人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚焼肉弁当


                 3月28日のオット通勤弁当
豚焼肉弁当_a0166465_9213166.jpg
豚焼肉弁当_a0166465_9214118.jpg豚焼肉弁当_a0166465_9214849.jpg
















豚焼肉弁当



所要時間30
事前準備事項              米を洗っておいた
                    小松菜も洗って切っておいた



今日はバイトがお休みだったので、余裕があると思い

朝から鍋でごはんを炊いてみました。

1合分は初めてだったので(ここ数日は2~3合炊いていた)

水加減が難しかった。ちょっと柔らかい炊き上がりになってしまいました。


豚肉は玉ねぎと一緒に、醤油、みりん、酒、にんにく、はちみつを揉み込んで炒め

小松菜は茹でて、ポン酢、砂糖、塩、水でお浸しに。

卵焼きは青ネギを入れて砂糖、塩、だし醤油、酒で。


今日、買い物に行ったらおまけ用のヨーグルトとか
売り場に復活してるか見てみよう!!

お弁当だけじゃ、なんとなく寂しく感じてしまいます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2011-03-28 09:28 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou