焼き鮭弁当

                 3月24日のオット通勤弁当
a0166465_952680.jpg
a0166465_9521629.jpga0166465_9522445.jpg
a0166465_9523127.jpg




焼き鮭弁当


所要時間25
事前準備事項             炊飯器のタイマーをセットしておいた



昨日買い物に行ったら近所のスーパーでお米が買えました!

20日の時点では2キロで1000円以上するブランド米が1つ~2つあったくらいで
まだお米売り場はガラガラだったのですが
昨日は「お一人様1袋!」という制限付いていたからか 

めっちゃ並んだり、取り合いすることも無く、普通に
5キロ1980円で秋田県のあきたこまちをGETすることができました♪

ヨカッタヨカッタ!!

1週間前に関東で米が無いというニュースを見て
開口一番「米、送ろか??」と電話をくれたM美~!!
ちゃんと買えたで~!! 心配してくれてありがとう。




鮭も昨日お弁当用に一切れ買ったもの。

グリルで焼きました。

上半分はオット、下の半分は私のお昼になります(笑)。


かぼちゃは醤油と砂糖で甘辛く煮て最後にカレー粉とバターで味付け。

これは大人気ブロガーかな姐さんのレシピの応用です。

参考になるアイデアがいっぱい!!


卵焼きには三つ葉をたっぷりと干しえびをいれました。

しじみの佃煮と梅干も。



ヨーグルト、プリンなどはまだ品切れ中なので

こんにゃくゼリーをおまけに付けました。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-03-24 10:15 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou