親子丼弁当


                 2月14日のオット通勤弁当
a0166465_9323850.jpg
a0166465_9324660.jpga0166465_9325387.jpg
a0166465_933089.jpg





親子丼弁当



所要時間25
事前準備事項              炊飯器のタイマーをセットしておいた
                       デザートを作って冷やしておいた



3連休明けのオット通勤弁当です。

久々の丼弁当。親子丼にしました。

鶏もも肉としめじを出汁、砂糖、めんつゆ、酒、みりん、オイスターソースで煮て
水溶き片栗粉で少しとろみをつけて
青ネギを入れてから卵でとじました。

オットには食べる前に「レンチンしてなーー」と伝言済み。
(食堂に電子レンジだけはあるらしい)


おまけはバレンタイン使用のチョコムース053.gif

簡単レシピで昨日の夜から一晩冷やしておきました。
容器はいつものお弁当で使っているシーガルのミニボックスのほうです。
ナッツと削りチョコを朝にトッピングして蓋をして保冷剤で包んで完成!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
Commented by 亜希 at 2011-02-14 15:02 x
こんにちは。
親子丼のお弁当、とても美味しそうですね!
片栗粉でとろみをつける方法、知りませんでした。
お弁当にはその方が汁漏れしなくて安心ですね。
参考にさせていただきます。
Commented by marumaru-benntou at 2011-02-15 09:54
亜希さま☆
こんにちは。
親子丼弁当、早くできるので作る側も嬉しいです♪
とろみ&焼き海苔を敷くことで汁もれ防止になってるかなー?
私はとろっとした食感も好きなので(とろみ全般好き)
片栗粉はデキル奴~♪と思ってます。
by marumaru-benntou | 2011-02-14 09:45 | ごはん弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou