鱈の煮付け弁当


                 2月10日のオット通勤弁当 
a0166465_9505859.jpg
a0166465_951649.jpga0166465_9511338.jpg


















鱈の煮付け弁当




所要時間25
事前準備事項              ほうれん草を洗っておいた
                       炊飯器のタイマーをセットしておいた




真鱈の切り身を砂糖、醤油、オイスターソース、生姜、みりん、はちみつ、水で煮ました。

晩ごはんで2切れ使った残りの1切れ。(3切れパックだったので)

お汁も煮詰めてかけたのでごはんにも味がしゅんで美味しいと思うなぁ~!

卵焼きはハム、白ネギ、干しえび、砂糖、塩、醤油、酒でごま油で焼きました。

ほうれん草めんつゆとごまで胡麻和え。



おまけのデザートは今日もなし・・・・。

昨日、買い忘れて、再度買いに行こうと思ったけど
結局行かなかったのでした。

明日から連休。

連休明けのお弁当にはちゃんと準備したいと思います。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
Commented by ロザリー at 2011-02-12 13:27 x
この鱈、非常にマッチョですね。このお弁当箱も非常にいい感じ。鱈の煮付けって汁もれしそうですが、ご飯の上に置くとその心配なしなのでいいですね。勉強になります。
Commented by marumaru-benntou at 2011-02-14 09:23
ロザリー様☆
マッチョな鱈!いい表現ですね~♪今度から使おう(笑)。
確かに肉厚でマッチョな鱈でした。半額GETだったのでお得だったし^^
ご飯の上に置くとご飯に味もしみて美味しいし汁もれしないし
一石二鳥です。
by marumaru-benntou | 2011-02-10 10:01 | ごはん弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou