梅紫蘇ささみカツ弁当


                 2月5日のオット通勤弁当
a0166465_1028445.jpg
a0166465_10281146.jpga0166465_10281836.jpg




















梅紫蘇ささみカツ弁当



所要時間20
事前準備事項             ささみカツを晩ごはん時に揚げておいた
                      炊飯器のタイマーをセットしておいた




梅干をたたいて大葉と一緒にささみに挟んでカツにしました。

晩ごはん時に1本多めに作って一緒に揚げたので

朝はレンチンしてからソースをちょろっと。


卵焼きは青ネギ入り、砂糖、塩、醤油、酒。

スナックえんどうはさっと茹でて砂糖とめんつゆでお浸しに。

コーンとシイタケはバター醤油炒めにしました。


おまけは今日もブルーベリーヨーグルトです。



土日も出勤のオット!!お疲れ様です。頑張ってーー003.gif070.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif













                                       
[PR]
Commented by 亜希 at 2011-02-05 13:58 x
カツ、おいしそうですね!
私は揚げ物が苦手でお家ではほとんど作らないので、お弁当に入れるときはいつも冷凍食品です・・・。お家でつくった方が美味しいのでしょうけれど(苦笑)。
まるまるさんのブログ、リンクを貼らせていただきました。
よろしかったでしょうか?
これからもお弁当の記事、楽しみにしています☆
Commented by marumaru-benntou at 2011-02-06 10:01
亜希さま☆
カツ!!揚げたても美味しかったですが、
お弁当で冷めても美味しいと言ってもらえたので良かったです♪
リーズナブルなささみですが、カツにするとご馳走感が出るのが嬉しいです。
揚げ物でテンションUPするアラフォー女子ってどうかなー?と
自分で思う時もありますが・・・。(笑)

リンクを貼ってくださったんですね♪もちろんOKですよー。
ありがとうございます!^^!
こちらこそ、これからもぜひ遊びに来てくださいね☆
by marumaru-benntou | 2011-02-05 10:40 | ごはん弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou