ししゃも弁当


                  2月1日のオット通勤弁当
a0166465_9515255.jpg
a0166465_952255.jpga0166465_95297.jpg
a0166465_9521639.jpg






ししゃも弁当



所要時間25
事前準備事項              ししゃもを冷凍から冷蔵へ
                       鶏もも肉を冷凍から冷蔵へ
                       炊飯器のタイマーをセットしておいた





ししゃもを焼きました。

魚焼きグリルで10分程度です。

鶏もも肉は3切れだけ、玉ねぎとしめじと一緒に柚子胡椒ダレで炒めました。

タレは 水、酒、柚子胡椒、はちみつ、かつおだしの素を混ぜたもの。

卵焼きは青ネギをたっぷり入れて。

緑が足りなかったので大葉をはさみました。



おまけはブルーベリーヨーグルトです。


今日から2月! 元気に行くぞーーーーー070.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
Commented by ロザリー at 2011-02-02 09:20 x
ししゃも、斬新ですね。うちもやろう。
私の場合、ししゃも食べるとお酒飲みたくなっちゃうんですよ。
ししゃもを口に入れた瞬間、パブロフの犬みたいに・・・。
Commented by marumaru-benntou at 2011-02-03 15:59
ロザリー様☆
こんにちは♪ししゃも、斬新でしたか?
私が作る数少ない魚弁当では鮭に次ぐ主力メンバーです(笑)。

でも確かに、ししゃもが一番合うのはご飯よりお酒ですねー。
焼きたてアツアツにレモンをかけるのがお気に入りです!
by marumaru-benntou | 2011-02-01 09:57 | ごはん弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou