あぶらがれいの味醂干焼き弁当

                1月20日のオット通勤弁当
a0166465_16545693.jpg
a0166465_1655250.jpga0166465_1655851.jpg



















あぶらがれいの味醂干焼き弁当


所要時間25
事前準備事項               炊飯器のタイマーをセットしておいた
                        焼き豚にフライ衣をつけておいた



晩ごはんの準備の時に、残ったバッター液で焼き豚を2切れだけ衣をつけておいて
朝 揚げました。

焼き豚にも味がついているし、衣にもチーズとミックスソルトが入っているのでそのままで。

あぶらがれいはスーパーで味醂干で(骨無し切り身)が売られていたので初購入。

焼きたては美味しそうだったけど、お弁当ではどんな味かなー?(オットの報告を待つ)

卵焼きは普通の砂糖、塩、酒、醤油。

小松菜と人参のお浸しは出汁+生姜と醤油少々。



ごはんに梅干を入れるのを忘れてました・・・・。


おまけはココアプリン。 

昨日は買い忘れでなかったのでちゃんと補充しましたよ~!!







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2011-01-20 17:05 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou