手羽元煮弁当


                 1月19日のオット通勤弁当
a0166465_1045244.jpg
a0166465_1045977.jpga0166465_10451686.jpg



















手羽元煮弁当



所要時間30
事前準備事項               鶏の手羽元を冷凍から冷蔵へ
                        炊飯器のタイマーをセットしておいた





食べにくいお弁当を作ってしまいました。

ちょうど、2本だけ鶏手羽元が残っていたので使いたかったのです。

オイスターソース、砂糖、生姜、醤油、みりん、水で甘辛く煮ました。

手で持ってかぶりつけるように、お手拭を入れようと思ってたのにすっかり失念。


オットはどうやって食べるかな~??(ハンカチでそのまま拭いちゃうかも??)

卵焼きは焼き豚(年末にいただいたハムのセットに入っていた)を刻んでいれました。

煮物に砂糖が入っているので、卵焼きには砂糖なしで。


小松菜とミニエリンギ(エリンギの根元に付いてるちっちゃいのだけ使った)

昆布茶と塩と砂糖と茹で汁とごまでお浸しに。




本日はおまけも無し~040.gif

先日、私が夜に小腹が空いてお弁当用のヨーグルトを食べちゃったのを忘れてた!!

補充してなかったので、フルーツも缶詰も無く・・・。


なんか、色々と残念なお弁当になりました(汗)。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
Commented by momo at 2011-01-20 15:43 x
今日の手羽元、すごく美味しそう・・・ヨダレが

おかずはもちろんですが、お弁当の詰め方が本当に上手ですね♪
少しは見習わなくちゃσ(^_^;)アセアセ...
Commented by marumaru-benntou at 2011-01-20 17:14
momoさま☆

手羽元。
お手拭忘れたのですが、あまり不自由せず食べられたそうです。
ヨカッタヨカッタ♪

お弁当の詰め方、褒めていただいて嬉しいです♪
一番気にしてるのは色合いなんですが、
この日の手羽元は形が形なので詰めるのが難しかったです。

横から見たらめっちゃ盛り上がってるんですが、
蓋を閉めたらなぜかちゃんと閉まるので良しとしました(笑)。

開けた時、どんな感じになってるんかしら???
by marumaru-benntou | 2011-01-19 10:53 | ごはん弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou