牛としめじのオイスター炒め弁当

                12月15日のオット通勤弁当
a0166465_1129495.jpg
a0166465_11291463.jpga0166465_11292278.jpg


















牛としめじのオイスター炒め弁当



所要時間??分
事前準備事項     牛肉を冷凍から冷蔵へ
              晩ごはんのかす汁を取り分けておいた 




またまた更新が滞っています。

体力がないのか(体重はたっぷりなのに・・)

イベントがあると精も魂も尽きてしまって、やる気を起こすのに時間がかかります。


この日のお弁当。

牛肉は片栗粉をもみ込んで

しめじと一緒にオイスターソース、酒、塩、胡椒 などで炒めました。

後は普通の卵焼きとシシトウ焼き。

オカズが寂しいのは前日のかす汁に助けてもらって補います。


ごはんには梅干と生姜昆布(生姜と昆布の佃煮、買って来たものですがヒット!!)




この日以来、16、17日はお弁当をサボりました。
(オットにお昼代を渡して買ってもらいました。からあげ弁当とちゃんぽんを食べたって)


明日からちゃんと作るつもりですが

明日からまた魔の早出がスタートするので

5時半起きだなぁーーーー007.gif


でも、今年の有終の美を飾るべく頑張りたいと思います。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-12-19 11:47 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou