3色ごはん弁当


                 11月24日のオット通勤弁当
a0166465_17104445.jpg
a0166465_1710558.jpga0166465_1711545.jpg
















3色ごはん弁当




所要時間20
事前準備事項           炊飯器のタイマーをセットしておいた
                    ほうれん草を洗っておいた




困ったときの3色ごはんです(笑)。

今日はバイトの日だったので朝5時半起きで作りました。

手早くできるので助かります。

ツナは玉ねぎと一緒に砂糖、醤油、生姜、みりん、水で甘辛く炒り煮しました。

ほうれん草は茹でて細かく刻んで塩とごま。

卵は砂糖、塩、醤油、酒でごま油をひいていり卵に。


今日のオマケはプリンです。


まだ陽が上っていなくて(5時50分くらい)暗い中

仕方なく、テーブルで電気の下写真を撮りました。

いつもは東の窓際にイスを置いて自然光で撮っているのですが。

なんか白光(しろびかり)してますねぇ~。

これから冬にかけて、電気のお世話になる日が多くなりそうです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
Commented by KYOKO at 2010-11-24 22:57 x
先日はお優しいお言葉のコメレス有り難うございました(^^)
素敵な三色丼、何を具材にされてるのかな~と拝見したら、ツナとほうれん草とは!美味しそうですね~(よだれジュルッ)。我が家ではいつも牛そぼろと大根菜で作っているのですが、ツナでも作ってみます♪
本格的な冬が近付いて、朝のお弁当作りが寒い・暗い時間になってきましたね~。お布団から離れられませんが、ご飯の炊ける匂いで自分を奮い立たせるようにしています(笑)朝の冷え込みも厳しくなってきましたので、くれぐれもお体ご自愛下さいませ!
Commented by marumaru-benntou at 2010-11-25 10:56
KYOKO さま☆
こちらこそ、ありがとうございます♪
新しいコメントを見つけるとめっちゃ嬉しい気分になるんですよ~^^♪

牛そぼろ&大根菜!! 美味しそう~!!そそられます。
私は鶏かツナでしか作ったことがなくて、新たなアイデアGET--!!(笑)
ぜひ作ってみたいと思います♪

ほんとに最近お布団から出るのが辛いです・・・。
眠い寒い暗いのトリプルパンチ!!
でも、同じように冬の朝、頑張っているお弁当人がいらっしゃるのを心の支えに
「気合い」で起きますっ♪
KYOKO さんもお風邪など召されませんように・・!
by marumaru-benntou | 2010-11-24 17:18 | ごはん弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou