牛カルビ丼弁当


                11月18日のオット通勤弁当
a0166465_162438.jpg
a0166465_16241489.jpga0166465_1624253.jpg

















牛カルビ丼弁当



所要時間25
事前準備事項         焼肉の残りをタレにつけておいた
                  炊飯器のタイマーをセットしておいた





晩ごはんのときにカルビを少し残しておきました。

タレに漬けておいたのを朝焼いて、

さらに醤油、みりん、水、オイスターソース絡めました。


にんじんとインゲンはさっと茹でて胡麻和えに。

卵焼きは砂糖なしの塩味です。


レンジで温められるようにレンジ対応のお弁当箱にしました。

がっつり食べたかな~??

オマケはぶどうのゼリーです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
Commented by KYOKO at 2010-11-19 08:21 x
初めまして!KYOKOと申します。実はずっと拝見だけさせて頂いていたのですが、今日思いきってコメントしてしまいました。
いつも素敵なお弁当で、こんなお昼ご飯が食べられたら一日中幸せだな~と、ご主人を羨ましがりながら読ませて頂いております(^^)そしてそして、お弁当もさることながら「おまけ」をつけていらっしゃるのがすごく好きで…。私もお弁当人なので、これからも是非参考にさせて頂ければ嬉しいです♪どうぞ宜しくお願い致します~。

(携帯からコメントさせて頂いているため、見づらくなってしまいすみません)
Commented by marumaru-benntou at 2010-11-19 22:17
KYOKOさま☆
初めまして。いつも見てくださってるとのことありがとうございます!!
コメント残していただいてとっても嬉しいです^^♪
お弁当。もともとグウタラなので朝、サボっちゃおうかな~と思うとき時も(多々)ありますが何とか作ってます。
「おまけ」に注目してもらえて嬉しい~!!
これは、私が食べるならちょっとデザート的な物があるとテンションUPなので
勝手な好みで付けてるんです。
オットは「給食みたいやな~」なんてくらいの反応ですが(笑)。
KYOKO さんもお弁当人なんですね。
これから冬場、寒くて暗くてお弁当人にはツライ季節ですがお互い頑張りましょうね~!! 
またぜひ遊びにいらして下さい♪

(コメントちっとも見づらくないですよ~(^^))
by marumaru-benntou | 2010-11-18 16:35 | ごはん弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou