牛丼弁当


                9月17日のオット通勤弁当
a0166465_16192169.jpg
a0166465_16192795.jpg






牛丼弁当




所要時間25
事前準備事項        牛薄切りを冷凍から冷蔵へ
                 炊飯器のタイマーをセットしておいた





内容
牛丼
(牛薄切り、白ネギ(青いトコロも)、こんにゃく、砂糖、水
 みりん、酒、醤油、はちみつ、めんつゆ、炊きたてごはん、紅生姜)
魚肉ソーセージ入り卵焼き
(卵、魚肉ソーセージ、塩、酒)
焼きしいたけ
(しいたけ、塩、ごま油)
ぬか漬け
(人参、大葉)






吉野家の牛鍋丼を意識して、こんにゃくも入れてみました。

豆腐も入れようと思ったけど、絹ごししかなかった・・・。



バイトの帰りにお弁当包みを2枚衝動買いしました。

今日のがそのうちの1枚。

鯵のひらき柄(笑)。

大好きなてぬぐい屋さん、かまわぬの物です。

もう1枚も来週デビュー予定でっす060.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-09-17 16:32 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou