鮭の生姜醤油焼き弁当


                 8月21日のオット通勤弁当
a0166465_9475992.jpg
a0166465_948587.jpg






鮭の生姜醤油焼き弁当




所要時間20
事前準備事項      生鮭を生姜醤油に漬けておいた
               炊飯器のタイマーをセットしておいた
               





内容
鮭の生姜醤油焼き
(生鮭、醤油、鮭、みりん、生姜(チューブ))
ねぎ入り卵焼き
(卵、ねぎ、砂糖、酒、醤油、塩)
シイタケとちくわとししとうのオイスターソース炒め
(しいたけ、ちくわ、ししとう、オイスターソース、みりん、ごま、七味)
炊きたてごはん
ごま+梅干+大葉





オットに引き続いて発熱しダウンしたワタクシ。

お弁当もまた間があいてしまいました。

今朝も起きたら8時40分!!!(オットが家を出るのが9時~)

一気に仕上げました。

オットに「アイスコーヒー持って行くなら水筒に入れや~!!」

    「朝ごはん、自分で食べや~」
    
    「ゴミもって行ってや~」


と注文を色々出しつつナントカ完成しました。


冷ます時間も少なかったので(ほぼ無し)悪くならないか・・・・心配。

保冷剤も一緒にぶち込みましたが大丈夫かな~??


体調は、今日で完治させる予定なので

来週はしっかりお弁当を作りたいと思います。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-08-21 10:00 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou