人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚とピーマンの炒め弁当~スープ付き~


                 7月14日のオット通勤弁当
豚とピーマンの炒め弁当~スープ付き~_a0166465_9112546.jpg
豚とピーマンの炒め弁当~スープ付き~_a0166465_9113211.jpg





豚とピーマンの炒め弁当~スープ付き~



所要時間35
事前準備事項     豚肉を冷凍から冷蔵へ
              炊飯器のタイマーセットしておいた
              ねぎのみじん切りは常備冷蔵分 





内容
豚とピーマンの炒め
(豚肉、ピーマン、エリンギ、オイスターソース、からかじゃん、ごま油、みりん)
じゃことねぎの卵焼き
(卵、じゃこ、ねぎ、砂糖、塩、酒、醤油)
わかめとザーサイのスープ
(わかめ、ザーサイ、鶏がらの素、水、酒、塩、砂糖、唐辛子)
炊きたてごはん
ごま(黒、白)+梅干

キウイ(砂糖、レモン汁)




からかじゃんは唐辛子ベースの調味料。博多発です。

辛味とうま味を足すのに便利。

スープは刻んだわかめとザーサイを鶏がらの素で作ったスープに入れて

唐辛子と砂糖、塩、酒、を少々加えて沸騰したら完成!

ウォールマグに入れました。

キウイはいつもの通り、容器の外から保冷剤で囲んで包んでいるので

食べるときは冷え冷えです。



私がバイト休みの日はついついゆっくり作ってしまうので時間がかかりました。

でも、洗い物も同時進行だったので、まぁまぁの手早さじゃないかな~??006.gif







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
            にほんブログ村



過去のお弁当記事←コチラをクリック

毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」

※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
by marumaru-benntou | 2010-07-14 09:21 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou