焼きししゃも弁当


                5月10日のオット通勤弁当
a0166465_1093268.jpg
a0166465_109409.jpg
a0166465_1094813.jpg





焼きししゃも弁当



所要時間30分
事前準備事項  ししゃもと牛肉薄切りを冷凍から冷蔵へ
         晩ごはんのキンピラをお弁当用に取っておいた
         炊飯器のタイマーをセットしておいた




内容
焼きししゃも
牛肉と筍の生姜煮(牛肉、筍、水、砂糖、生姜、オイスターソース、醤油、はちみつ)
ウドの皮とごぼうと人参のキンピラ
カリフラワーと小松菜の塩胡椒炒め
ベーコンとネギ入り卵焼き
炊きたてごはん
ごま 梅干




手順
→カリフラワーと小松菜を洗って切る
→小鍋に湯を沸かす
→ベーコンとネギも切る
→筍も切る
→湯が沸いたらカリフラワーをさっと茹でる
→卵焼きフライパンと魚焼きグリルを熱する
→グリルに水を入れてししゃもを焼く
→卵焼きフライパンに油をひき材料を混ぜて卵焼きを焼く
→カリフラワーを茹でた小鍋で筍を調味料を煮る
→小鍋に牛薄切りを加えて更に煮る
→卵焼きとししゃもを冷ましておく
→空いたフライパンで小松菜とカリフラワーを炒める
→お弁当箱にごはんを詰める
→おかずを入れる
→ごはんにごま、梅干をのせる
→完成

写真を撮って蓋をします


反省  いつもより品数が多かったので少し時間がかかった
     ししゃもと牛肉が(少量だけど)あるのでベーコンは入れなくても良かったかな?
     筍が美味しいとオットが言っていたので今日も入れときました♪





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック




毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」



※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-05-10 10:20 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou