焼き鮭弁当


                5月6日のオット通勤弁当
a0166465_16232185.jpg
a0166465_162328100.jpg
a0166465_16233482.jpg




焼き鮭弁当



所要時間25
事前準備事項  鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ
          炊飯器のタイマーをセットしておいた



内容
焼き鮭
筍と鶏むね肉のおかか煮(筍、鶏むね肉、かつお節、砂糖、水、醤油、みりん)
小松菜のお浸し(小松菜、塩、水、めんつゆ、輪切り唐辛子)
海苔入り卵焼き(卵、海苔、砂糖、塩、酒、醤油)
炊きたてごはん
梅干、ごま





手順
→鮭の切り身を魚焼きグリルで焼く
→小鍋に湯を沸かす
→小松菜を洗って切る
→筍と鶏肉を切る
→鮭を裏返す
→別の小鍋に水など調味料を入れて鶏肉と筍を煮る
→小松菜を茹でて水気を切りめんつゆ+水+唐辛子でお浸しにする
→卵焼きフライパンを熱し油をひく
→卵焼きの材料(海苔以外)を混ぜてフライパンに流し入れる
→海苔を敷いて巻く
→お弁当箱にごはんを詰める
→卵焼きを切る
→おかずを詰める
→ごはんにごま、梅干、焼き鮭をのせる
→完成

写真を撮って蓋をします



反省 卵焼きに入れた海苔が大きすぎて巻きがうまくいかなかった
     (卵焼きの端っこがはがれてます・・・)
      鮭があったので鶏肉(2切れだけだけど)いらなかったかな~??





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック




毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」



※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
 


    
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-05-06 16:35 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou