焼肉のせチャーハン弁当


                5月2日のオット通勤弁当
a0166465_161624.jpg
a0166465_1616989.jpg





焼肉のせチャーハン弁当



所要時間15
事前準備事項  炊飯器のタイマーをセットしておいた
         牛薄切り肉を冷凍から冷蔵へ




内容
チャーハン
(ネギ、インゲン、卵、シイタケ、かつお節、ごま油、炊きたてごはん、醤油、塩胡椒)
焼肉
(牛薄切り肉、玉ねぎ、オイスターソース、味噌、焼肉のタレ、水など)
大根の葉、紅生姜、ごま



手順
→ネギとインゲン洗って切る
→シイタケも切る
→フライパンを熱し油をひく
→インゲンとシイタケを炒める
→卵を溶いてフライパンに入れる
→すぐにごはんも入れ炒める
→調味料とネギを加えてさらに炒め、火を消してからかつお節も加え混ぜる
→牛肉と玉ねぎを切る
→熱したフライパンに油をひき肉と玉ねぎを炒める
→合わせた調味料を加えてからめる
→お弁当箱にチャーハンを詰める
→上に焼肉をのせる
→ごまをふり、大根葉と紅生姜を入れる
→完成

写真を撮って蓋をします。



反省  思いつきで作ったけれどとても手早くできたので良かった
     (起きたのがオット出勤30分前だったので)
     がっつり食べてもらおうとスプーンも付けました


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック


※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
 
[PR]
Commented by みえり at 2010-05-03 16:07 x
まるちゃん、今頃ドライブ中かな~♪どこ行くのかレポ楽しみにしてる~!!!
でで、昨日コメントしたくてうずうずしてたのはね!小川糸さんの食堂かたつむり!!!私も文庫化されて、ゲットしているの^^おんなじで嬉しいの~ん。いや、私も流行りモンは~とひねくれるたちで、リアルタイムに読まなかったけど、いいよね~。
うんうん、あの世界観は悔しいのだ。確か同い年くらいなんだよね?小川糸さん。同年代ですごいなぁ~!エッセイ本もあるの知らなかった~っ!!!読んでみたい~。家が近所だったら借りにいくのに(笑)
そうそう、男子ご飯2でたんだよね~。書店で拝みました。買おうかと思ったけど、どうせなら1と2どっちも欲しいと思い踏みとどまっちゃったけど、欲しいなぁ。やっぱ買おうかなぁ。その時、本屋でね、漫画本3冊買って散在してたから、勇気でなかったのだ。ちなみに買った漫画は「のだめ24巻」深見じゅん(悪女とか描いてた昔からいる漫画家さん)の「ぽっかぽか18巻」あと、吉田秋生(バナナフィッシュの人だよ。昔からいる漫画家さんだから知ってるかな?)の「海待ダイアリー3」だよ^^
私もブログで最近読んだ本紹介したくなってきた^^
Commented by みえり at 2010-05-03 16:07 x
まるちゃん他にスポーツにも精通しててすごいなぁ!って思ってるんだ。私も遼君応援してる♪かわいいし、頑張ってて尊敬だよね~!逆転Vおめでと~^^
Commented by marumaru-benntou at 2010-05-04 11:15
みえりん☆食堂かたつむり読んだのね!良かったよねぇ♪
私は食べることが好きな人が書いた話は大体ツボにハマル(笑)けど物語の雰囲気も良かったねー。私はカレーの章とお妾さんの章(最初の方だな)が好きです。エッセイ読んでも小川糸さんは食べること&料理が好きなのがわかるよーー!!あぁ、ホンマに近所だったら即行貸しに行くのに!!「男子ごはん本」買っちゃった~♪でも悩むのわかるよ。私もたまたま、いただき物のギフト券が後押ししてくれたので(笑)。好きな漫画、一気に3冊GETなんてワクワクやね!いいなぁ~♪3冊とも読んだことがない・・けど作者は知ってる~!!悪女ってドラマになったね。見てたーー!そしてめっちゃ好きやった!私、どんくさい女子がどんどん努力して成功していくみたいなサクセスストーリー大好きなので(笑)。スポーツ好きにも言えるけど自分に一番欠けている「ひたむきな努力」に憧れているから。人が頑張る姿って美しい!(自分が頑張れって感じやねんけど(笑)ほんまにぐうたら&楽な方に流れる自分に甘いタイプなので)みえりんの最近読んだ本紹介、ぜひして欲しいなーー♪時間があったらお願いしますっ。楽しみにしてるねー!
by marumaru-benntou | 2010-05-02 16:33 | ごはん弁当 | Comments(3)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou