マフィンサンド弁当

                5月1日のオット通勤弁当
a0166465_16362358.jpg
a0166465_16363111.jpg





マフィンサンド弁当



所要時間30
事前準備事項  牛薄切り肉を冷凍庫から冷蔵庫へ




内容
牛オイスターソース焼きサンド
(Pascoイングリッシュマフィン、牛薄切り、水菜、からしバター、クリームチーズ
 マヨネーズ、黒胡椒、ごま、オイスターソース、水、みりん)
ベーコンエッグサンド
(Pascoイングリッシュマフィン、卵、ベーコン、バター、ケチャップ、マヨ、チリペッパー)

おまけのチョコも入れました




手順
→水菜を洗い切って水気を切っておく
→マフィンを手で割り軽くトーストする
→フライパンを熱し油をひく
→牛薄切り肉を炒めて水、オイスターソース、みりんを加えてからめる
→卵焼きのフライパンで目玉焼き(両面焼き)を焼く
→同じフライパンにベーコンを入れて焦がさないように焼く
→焼けたパンにからしバターとバターを1つずつ塗る
→それぞれ具材を挟む
→完成

写真を撮ってラップで包みます。



反省  昨日は何もしないで寝てしまい、朝も遅かったので時間が少なかった
     (写真を撮る時間があまりなく同じアングルですみません)
     ラップに包んでかごに入れてからナプキンで包みました
     半分に切った方が食べやすかったかな~??



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック


※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪056.gif
 
[PR]
Commented by れみ at 2010-05-01 20:54 x
マフィーん!
コーングリッツ(って言うんだっけ・・・!?)の食感がたまらないよね^^
私はハンバーガーとかサンドは、なぜか一度上からギューっと押してから食べたい(儀式のように、必ずしてるみたい笑)から、
半分に切ってない方がいいなー(聞いてねぇぞーってね^^;)♪
本の紹介楽しく読みましたん^^
全部気になるなー。
雑誌クーネル、興味津々丸!私もストライクゾーンかもーな表紙^^
まるちゃん少女時代創刊のが、一番気になるなぁ。
丁寧に暮らしたくなるっていいな^^
食堂かたつむり、DVDレンタルが待ち遠しい一品~*
でも、まるちゃんの日記を読んでいたらやはり原作が読みたくなってきたぞ^^
ケンタロウさんの、まるちゃんとみえりんが好きな番組のだね♪
おしゃれそうだー^^
ケンタロウさんなら、おしゃれとかライフスタイルが素敵!とかを抜いて純粋に料理だけど見たとしてもきっとばっちり美味しいんだろうねー^^
太一さんも料理をするのかな!?
んだば、楽しいGWをね♪
Commented by marumaru-benntou at 2010-05-02 09:41
れみさま☆
うんうん♪あのツブツブ感、いいよね~!(私も名前はわかりません・・)
テーブルが(下手したら床まで)ザラザラになるのが困るけど(笑)。
パン類、上から押す人!いるいる~(笑)。れみさんがその一人なのね♪
れみさんが切ってない方がいいって言ってくれるならソレが正解だわ^^
本の紹介に感想ありがとう♪
エプロンメモはその2も出ているらしく、それも欲しいの。
小さな暮らしの中の工夫(実践編から考え方まで)ほんとにメモ程度の文章がいっぱい載っている素敵な本です。食堂かたつむりのDVDは私も待ってるんだ~。
原作読んだら、映画も見たくなった!どんな風に再現されてるか楽しみ。れみさんも、機会があったらぜひ原作読んで~。また語りたいわ。お話に出てくる料理のレシピ本なんかも発売されててそれも興味あるんだーーー♪新しく好きな本ができるとその人の他の作品や関連本なんかで見たいものが増えるのも醍醐味。
クーネルはケンタロウさんの台所を紹介する特集や江国香織さんの連載もあったりしてそこもツボです。
あ~。一気に語って楽しかった(笑)。来てくれてありがとう!
れみさんも素敵な連休を過ごして下さいね♪
by marumaru-benntou | 2010-05-01 16:49 | パン弁当 | Comments(2)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou