牛オイスターソース炒め弁当


                  4月30日のオット通勤弁当
a0166465_1821073.jpg
a0166465_1821844.jpg





牛オイスターソース炒め弁当



所要時間25
事前準備事項  牛薄切りを冷凍から冷蔵へ
         炊飯器のタイマーをセットしておいた





内容
牛オイスターソース炒め
(牛薄切り、オイスターソース、醤油、みりん、はちみつ)
しいたけとインゲンの塩胡椒焼き
ひじき豆入り卵焼き
(ひじき豆、卵、砂糖、塩、醤油)
炊き立てごはん
ごま+梅干




手順
→インゲンを洗って切る
→しいたけを切る
→フライパンを熱して野菜を焼く
→焼けたら塩胡椒をする
→同じフライパンで牛肉を焼く
→裏返すときに調味料を加えてからめながら炒める
→卵焼きフライパンを熱する
→ひじき豆、卵、調味料をボウルに入れ混ぜる
→卵焼きを焼く
→炊きたてごはんをお弁当箱に詰める
→卵焼きを切る
→おかずを詰める
→ごはんにごまと梅干を入れる
→完成

写真を撮って蓋をします


反省   実は豚肉だと思って解凍したら牛肉でした(笑)。
       薄切り肉の弁当メニューをもう少し工夫しなければいけないなぁ。
       (ついつい面倒でワンパターンです・・・)
       緑の野菜の在庫が切れました。今日中に補充します。



おまけ    団地の藤棚 今とてもキレイです060.gif
a0166465_1832315.jpg

          


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック


※コチラのブログはコメント欄をあけようと思います。
 メッセージがございましたらぜひお気軽に♪
056.gif
 
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-04-30 18:34 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou