人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しいたけの肉詰めと筍の照り焼き弁当


               4月23日のオット通勤弁当
しいたけの肉詰めと筍の照り焼き弁当_a0166465_16543659.jpg




しいたけの肉詰めと筍の照り焼き弁当


所要時間25
事前準備事項 晩ごはんの餃子の具をしいたけに詰めておいた
         炊飯器のタイマーをセットしておいた



内容
しいたけの肉詰めと筍の照り焼き
シシトウとかぶの塩焼き
カニかま入り卵焼き
炊きたてごはん
梅干+ごま

鮭ふりかけ



手順
→フライパンを熱してごま油をひく
→かぶとシシトウを洗って切る
→かぶとシシトウを焼く
→卵焼きフライパンを熱する
→カニかまを刻む
→卵焼きの材料を混ぜて焼く
→焼けたかぶとシシトウに塩をふり冷ましておく
→空いたフライパンでシイタケの肉詰めを焼く
→さらに筍の水煮を切ってフライパンに入れ酒と水を少々で蓋をし蒸し焼きに
→火が通ったらオイスターソース、水、みりん、醤油で照り焼きにする
→ごはんをお弁当箱に詰める
→卵焼きを切る
→おかずを詰める
→梅干とごまを入れて出来上がり

写真を撮って蓋をします


反省 久々の早起き弁当(5時半)だったので動きが悪かった
    写真がブレブレで寄りのショットは無しです・・・。
    肉詰めが1つしかないのでボリュームにかけるかな~??




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック


※コチラのブログはコメント欄をあけようと思います。
 メッセージがございましたらお願いします
056.gif
by marumaru-benntou | 2010-04-23 17:08 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou