人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり弁当


               4月17日のオット通勤弁当
おにぎり弁当_a0166465_9241286.jpg






おにぎり弁当



所要時間20
事前準備事項  炊飯器のタイマーセットをしておく





内容
カニかま入り卵焼き(卵、カニかま、醤油、砂糖、酒、塩)
梅干おにぎり(海苔、塩)
高菜おにぎり(海苔、塩)
もろみおにぎり(ごま、塩)
鮭ふりかけおにぎり






手順
→卵焼きフライパンを熱して油をひく
→卵焼きの材料を良く混ぜ焼く
→冷ましておいて切る
→ボウルに塩と水を入れて混ぜる(手につける用)
→海苔を切ったり具を出しておく
→炊きたてごはんを握りそれぞれ具を入れる
→かごに皿を置きラップに包んだおにぎりを入れる
→カップに切った卵焼きを入れて上からラップをかける
→完成

写真を撮って蓋をします




反省 思いっきり手抜き弁当です・・・・(寒くて起きるのが遅れた・・)
    鯖を焼こうと解凍していたけれどメンドウで焼けませんでした
    おかずが足りなかったらから揚げでも買うてクレ~とお願いしました





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック


※コチラのブログはコメント欄をあけようと思います。
 メッセージがございましたらお願いします
056.gif
by marumaru-benntou | 2010-04-17 09:33 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou