鶏の揚げだし弁当

昨日、オットが持って行ったお弁当です。

                  4月13日のオット通勤弁当
a0166465_1049481.jpg
a0166465_10491127.jpg





鶏の揚げだし弁当




所要時間20分  くらいかな?
事前準備事項  晩ごはんの鶏の天ぷらを取っておいた
         炊飯器のタイマーセットをしておいた





内容
鶏の揚げだし(鶏の天ぷら、オクラ、かつおだしの素、水、みりん、醤油、砂糖)
お味噌汁の具で卵焼き(味噌汁の具の大根&しいたけ、卵、砂糖、醤油、水)
炊きたてごはん
高菜と梅干とごま





すみません・・・・。手順一晩たったら忘れてしまいました。

昨日は来客の準備と平行していたので 思い出せないよ~!!!!008.gif



反省  おかずをもう一品入れたかった
     味噌汁の具の卵焼きリメイクは結構ボリュームが出るので(美味しいし)助かる






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック


※コチラのブログはコメント欄をあけようと思います。
 メッセージがございましたらお願いします
056.gif
[PR]
Commented by みえり at 2010-04-15 14:21 x
まるちゃん、やほ~♪鶏のチリソースの残りを、揚げだしにしてリメイクするなんて、思いつかん~!それ、美味しそう!!!
マジで、鶏のチリソースは我が家の定番になってるよ~。ほんと、ジューシーで美味しいよねぇ。我が家もチリソースの翌日の弁当は、揚げだしにしてみよ~かな♪
お料理の会、めちゃくちゃ、参加してぇ!男子ご飯、相変わらず私もいつも観てるよ~♪クリスピーピザも気になってたんだよねぇ。いいなぁ。
先週のあんかけ焼きそばも気になるんだけどっ。ケンタロウ料理は、ガッツリ食べたくなるよね~。
トライフル、まるちゃんかなりリピしてるよね。あたい、1回きりだ~♪
久々に食べたくなってきた^^
男子ご飯の料理本2巻でるよね~。1巻も持ってないんだけど、欲しくてねぇ。でもなんか高いんだよね~。男子ご飯の本。そこで、買うのやめてしまうんだよね~・・・。
Commented by れみ at 2010-04-15 14:24 x
やっほーっと私もやってまいりました^^
味噌汁の具リメイク、ないすアイディア!初耳です*
簡単、主婦の味方♪だしダンナさんも喜ぶしいいね^^
レシピの手順や分量って、どんなに簡単でも忘れてしまうよね^^;
私も、調味料3種類くらいしか使わなくても量を忘れちゃって、当日は覚えてられるっしょーってメモらなかったりして。。結果ボツ、みたいなのがよくある^^;
でもまるちゃんは来客準備と平行していたんだからすごいよね。
お友達呼んでお料理するなんていいなー^^
私にはできぬわざなり^^;全部自分で予め用意して、来た時にはハイドウゾーなパターンでも緊張しながらやってる始末^^;
盛り付けがどれも本当においしそうで素敵だったぁ。
イタリアンのお店に入ったみたい。
トライフル、まるちゃんおいしいって前にも書いてたよね♪
いつか作ってみたいなぁ。。
Commented by れみ at 2010-04-15 14:25 x
一つ前の記事の、お寿司は安すぎでしょ→笑!!
一体どこで買ったのー!?めっちゃおいしそうなのに激安。
買わない手はないね^^♪
お夕飯の鍋もおいしそう。本当に野菜たっぷりでバッチグーだね^^
まる家の鍋、いつもおいしそうだなぁと思いながら見てるの。
バリエーション豊かなのに確実に旨いっしょ!っていうのばかりで~^^

PS・オットさんの転勤は、なかったみたいだね^^ひとまず「ほっ」なのかな!?千葉にいられてうらやましゅうー^^!でも、西のほうへ転勤になればご家族も近いしそれも楽しそうだったのかな^^「千葉編」今年度も楽しみにしてまーす♪
Commented by れみ at 2010-04-15 14:28 x
↑コメント入れたら上にみえりんのコメントが^^
しかも書き出しが「やほー」同じ時間に同じようなことしてるナ・・・。
楽しかったので思わず3連投コメでした。またねー^^
Commented by marumaru-benntou at 2010-04-16 16:32
みえりん☆
やほ~!!来てくれてありがとう♪
揚げだし味、お弁当に合うと思うのでぜひやってみて。
かき揚げの残りを甘辛出汁で煮るのも大好きなんだ~。
鶏チリがみえりん家の定番になったなんてめっちゃ光栄♪嬉しい!
「男子ごはん」、みえりんも見続けてるんやね~!仲間仲間!
私達、「男子ごはなー」(←かなりムリある??)やんね(笑)
家で結構リピしてるのは、トライフルと太一君の不安ダーサラっていう白菜サラダ!
とりあえず、放送見たら食べたくなってかなり影響受けてるよ。
男子ごはん本①は我が家も散々悩んで結局発売から1ヶ月後くらいに買いました。
ほんまにちょっと高いよねぇ・・・・・・・。
②も欲しいけど、悩む・・。でもきっと見たら欲しくなってまた発売から時間差で買うことになりそう(笑)。
お料理の会、みえりんやれみさんと一緒にできたら楽しいやろね~!!
ひゃ~♪妄想したら幸せな気分になりました♪
Commented by marumaru-benntou at 2010-04-16 16:50
れみさん☆
やっほーー♪来てくれてありがとう♪
みえりんと同じタイミングで登場してくれたのも嬉しさ倍増!
お味噌汁の具を卵焼きに投入するのは結構根菜系で使ってるんだ~。
人参やじゃが芋の時でも残ってたら刻んで加えただけで
食材たくさん入れた気分になってます(笑)。
れみさんでも分量忘れちゃったりするんやねー。わーい♪一緒一緒!
私なんて特に元々目分量でテキトーな作り方なもんで、ほんとに「覚えておこう!」っていう明確な意思がないと忘れちゃう。
(意思があっても時間が経つと忘れちゃうし(笑))
盛り付けをれみさんに褒めてもらえるなんて感激~♪
私こそ、いつもれみさんのセンスが大好きで憧れてるのでホンマに嬉しいな!
れみさんやみえりんとお料理を一緒にできたら楽しいやろな~♪♪
ふわふわと妄想を膨らましてみました(笑)
Commented by marumaru-benntou at 2010-04-16 16:59
れみさん☆②
お寿司安いでしょ~♪近所のイオンで購入だよ~♪
でも他の店舗では見たことないからソコのオリジナルなのかな?
鍋はとりあえず、野菜を食べたい時に何でも入れて食べるのが好き♪
オットはほっとくと肉肉しいものしか食べないのでたまに鍋でガッツリ食べてもらってつじつま合わせしてるよ♪
付けダレや出汁を変えるだけでバリエーションが広がるから鍋って面白い~♪♪

我が家の転勤まで気にかけてくれて感激~♪ありがとう。
そうなの、春は異動なしでホッとしました。
れみさんと同じく私も千葉が大好きだけど、どこに住んでもきっと楽しいハズ!と言い聞かせて(笑)常に心の準備はしてるよん♪
by marumaru-benntou | 2010-04-14 10:56 | ごはん弁当 | Comments(7)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou