人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚のカレーバタ醤油焼き弁当


               4月12日のオット通勤弁当
豚のカレーバタ醤油焼き弁当_a0166465_175578.jpg
豚のカレーバタ醤油焼き弁当_a0166465_176663.jpg
豚のカレーバタ醤油焼き弁当_a0166465_1761447.jpg





豚のカレーバタ醤油焼き弁当


所要時間30
事前準備事項 豚肉を冷凍から冷蔵へ
        炊飯器のタイマーセットをしておいた




内容
豚のカレーバタ醤油焼き(豚肉、シイタケ、カレー粉、バター、醤油、サラダ油、胡椒)
茹でオクラ(塩茹でしてバター醤油もからめました)
人参のキンピラ(人参、ごま、醤油、砂糖、みりん、ごま油、七味)
卵焼き
炊きたてごはん+ごま
梅干




手順
→小鍋に湯を沸かす
→オクラを洗いかたいところを切る
→卵焼きフライパンを熱しサラダ油をひく
→卵焼きの材料を混ぜる
→卵焼きを焼く
→小鍋の湯が沸いたら塩を入れオクラを茹でる
→卵焼きのフライパンに油をもう一度ひく
→卵焼きを切る
→豚肉としいたけを一口大に切る
→熱したフライパンで豚肉としいたけを焼く
→オクラが茹で上がったら湯を捨て鍋を熱する
→人参の皮をむき千切りにする
→豚肉に胡椒をしてカレー粉+水+醤油を合わせたものを入れる
→これにバターを落とす
→熱した小鍋にごま油をひき人参のキンピラを作る
→お弁当箱にごはんを詰める
→おかずを詰める
→ごはんにごま+梅干をのせる
→完成

写真を撮って蓋をします



反省 急遽、もう1品!と思い作り出したキンピラが少し時間のロスだった。
    前日におかずのイメージを明確にできたら準備も少し進められるのになぁ・・
   (前の日は、なかなか翌朝のお弁当のイメージがわかないのです・・)






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック


※コチラのブログはコメント欄をあけようと思います。
 メッセージがございましたらお願いします
056.gif
by marumaru-benntou | 2010-04-12 17:21 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou