人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&パンに合うおかず弁当


                4月9日のオット通勤弁当 
パン&パンに合うおかず弁当_a0166465_15413675.jpg
パン&パンに合うおかず弁当_a0166465_15414320.jpg
 




パン&パンに合うおかず弁当




所要時間30
事前準備事項  なし(強いて言えば、パンを購入しておいた?ことかな)






内容
買ってきた黒糖パン2個
パスタサラダ(ファルファッレ、ハム、きゅうり、塩、黒胡椒、マヨネーズ、だしの素)
レタス
フランクフルト
(ケチャップ、からしを別に付けました)
とんかつ(衣をつけて冷凍していたもの)
ゆで卵(塩、黒ごま)





手順
→小鍋に水を入れゆで卵を茹でる(殻はよく水洗いする)
→揚げ油を熱する
→ゆで卵の湯が沸騰したら一緒にファルファッレも入れ茹でる
→ハムを刻む
→きゅうりを洗って刻み、塩を軽く振る
→レタスも洗ってちぎっておく(一口大)
→ゆで卵は5分ほどで出し、水につける(ファルファッレは引き続き茹でる)
→とんかつを揚げる
→とんかつを切り片面にソースをつけて冷ましておく
→ファルファッレが少しやわらかめに茹で上がったら、湯を切る
→刻んだハムと軽く水分を絞ったきゅうりをボウルでファルファッレを混ぜる
→サラダをマヨネーズ、塩、黒胡椒、だしの素(ほんのちょっと)で味付けする
→フライパンを熱しフランクフルトを焼く
→ゆで卵を半分に切り黒ごまと塩をトッピング
→フランクフルト用にケチャップを容器に入れる
→パンをラップで包む
→おかずをお弁当箱に詰める
→完成

写真を撮って蓋をします





反省  パン弁当は久々だったので段取りがいまいち悪かった
      おかずの詰め方が難しかった
   




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック


※コチラのブログはコメント欄をあけようと思います。
 メッセージがございましたらお願いします
056.gif
by marumaru-benntou | 2010-04-09 15:55 | パン弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou