人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍と鶏のおかか煮弁当


                4月7日のオット通勤弁当
筍と鶏のおかか煮弁当_a0166465_9154280.jpg
筍と鶏のおかか煮弁当_a0166465_9154944.jpg





筍と鶏のおかか煮弁当




所要時間25
事前準備事項   鶏むね肉を冷凍から冷蔵へ
            炊飯器のタイマーセットをしておく






内容
筍と鶏のおかか煮(筍、鶏むね肉、こんにゃく、かつお節、砂糖、水、醤油、みりん)
小松菜の胡麻和え
ハム入り卵焼き
(ハム、卵、オイスターソース、水)
炊きたてごはん
ごま、梅干

手のりたま






手順
→小松菜を茹でる湯を沸かす
→鶏肉と筍とこんにゃくを切る
→小松菜を洗う
→小鍋に鶏、筍、こんにゃくを入れ砂糖と水を入れて煮る
→沸騰したら調味料(醤油、みりん)を加えて味を入れる
→湯が沸いたら小松菜を茹でる
→ハムを刻む
→卵焼きの材料を混ぜる
→小松菜を冷ましておく
→卵焼きフライパンを熱して油をひく
→お弁当箱にごはんを詰める
→煮物の火を止めてかつお節を入れる
→卵焼きを焼く
→小松菜を4等分し鶏がらの素とごまと醤油で和える
→卵焼きを切る
→おかずを詰める
→ごはんにごまと梅干を入れる
→完成

写真を撮って蓋をします




反省 長休明け、お弁当をサボっていたのでコレからちゃんと作らねば!
      下準備が少なかったのでもう少ししておこうと思いました。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック


※コチラのブログはコメント欄をあけようと思います。
 メッセージがございましたらお願いします
056.gif


      
  
by marumaru-benntou | 2010-04-07 09:27 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou