ぶりの生姜煮弁当


             3月24日(水)オット通勤弁当
a0166465_11204313.jpg
a0166465_11205027.jpg







ぶりの生姜煮弁当



所要時間20
事前準備事項 ぶりの生姜煮は晩ごはんから取り分けておく
          炊飯器をタイマーセットしておく








内容

ぶりの生姜煮(ぶり、生姜、砂糖、酒、みりん、醤油、水)
小松菜のお浸し
ハム入り卵焼き(卵、砂糖、醤油、酒、粉チーズ、ハム)
炊きたてごはん
ごま
梅干







手順
→小松菜を洗って根に十字の切れ目を入れて水に放す
→大きな鍋に湯を沸かす
→ぶりをレンジでチンし冷ましておく
→使う物をテーブルに並べる
→湯が沸いたら小松菜を茹でる
→茹でた小松菜を絞って切り、醤油、出汁などに浸す
→卵焼きフライパンを熱して油をひく
→ごはんをお弁当箱に詰める
→ハムを切る
→卵焼きの材料をよく混ぜる
→卵焼きを焼いて冷ましておく
→使ったものを軽く洗う
→卵焼きを切る
→おかずをお弁当箱に詰める
→ごはんにごまと梅干を入れる
→完成

写真を撮って蓋をします





反省 小松菜を洗っておいたらもっと時間が短縮できたと思う
   今日は私のバイトがお休みなので朝余裕があったのでゆっくり作業できた




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック


※コチラのブログはコメント欄をあけようと思います。
 メッセージがございましたらお願いします
056.gif
[PR]
by marumaru-benntou | 2010-03-24 11:30 | ごはん弁当 | Comments(0)

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou