人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ弁当 大人&子供Ver


               3月23日のオット通勤弁当
ハンバーグ弁当 大人&子供Ver_a0166465_8172889.jpg
ハンバーグ弁当 大人&子供Ver_a0166465_817366.jpg





ハンバーグ弁当(大人)



所要時間25
事前準備事項 ハンバーグを冷凍しておく
          キャベツを取り分け洗っておく
          ねぎを洗っておく
          炊飯器のタイマーセットをしておく



内容

煮込みハンバーグ
キャベツのお浸し黒ごま和え
ねぎと干しえび入り卵焼き
炊きたてごはん
ごま
梅干
大葉

ふりかけ(手のりたま)






手順
→フライパンを熱しサラダ油をひく
→ハンバーグを片面焼く
→小鍋に湯をわかす
→ハンバーグを裏返して水と調味料を加え蓋をして煮込む
→キャベツを切り、大葉を洗っておく
→沸いた湯でキャベツをゆでる
→茹でたキャベツを出汁+塩+砂糖に浸す
→卵焼きフライパンを熱しサラダ油をひく
→ごはんをお弁当箱に詰める
→ねぎを刻み干しえびと調味料と一緒に卵に良く混ぜる
→卵焼きを焼く
→キャベツに黒ごまを和える
→ハンバーグの火を止め冷ます
→おかずをお弁当箱に詰める
→ごはんにごま+大葉+梅干を入れる
→完成

写真を撮って蓋をします



                 
                3月18日の2歳児甥っ子弁当
ハンバーグ弁当 大人&子供Ver_a0166465_831021.jpg

ハンバーグ弁当 大人&子供Ver_a0166465_8311448.jpg



ハンバーグ弁当(子供)



遊びに来ていた甥っ子Y君用の特別番
私とY君ママ(私の妹)がフレンチのランチに行っている間
オット&Y君には公園でお弁当持参で遊んでいてもらった時のものです(笑)



内容

野菜たっぷり煮込みハンバーグ
(大根、人参、じゃが芋、エリンギ、ねぎ、玉ねぎ、豚肉、パン粉、卵、など)
ホッケおにぎり
鮭おにぎり
ゆで卵サンド
ソーセージ












反省
オット弁当は久しぶりすぎて段取りがめっちゃ悪かった
甥っ子弁当は結局、公園でオットと二人の時は食べてもらえず・・・・
家に帰ってからおにぎりとハンバーグを食べたのでした







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


過去のお弁当記事←コチラをクリック


※コチラのブログはコメント欄をあけようと思います。
 メッセージがございましたらお願いします
056.gif
by marumaru-benntou | 2010-03-24 08:30 | ごはん弁当

オット通勤弁当 質とスピード 向上委員会♪


by marumaru-benntou